OMJ’s Best hotels and restaurants

食べ歩きや商品レビューなど

鉄板焼 但馬/神戸 ポートピアホテル

鉄板焼きが好きではない

私は鉄板焼きが好きではない、というか嫌いです。

しかし、せっかく神戸に来たのだから神戸牛を食べなくては、という強迫観念にかられ、宿泊したホテルの鉄板焼きにお邪魔しました。

www.portopia.co.jp

 普段であればあまり期待しないのですが、この前日に行った植むらさんや、その前日に行ったフランス料理が美味しかったため、私の中で神戸は食べ物がうまいという固定観念が生まれてしまい、期待値が高まります。

神戸なら、私の鉄板焼嫌いを克服できるかもしれない、と。

 

omj.hatenablog.com

さて、宿泊客なのかわかりませんが、お店はかなり混んでいます。

私は初めて行く店では基本的に一番高いコースを頼むことにしているので、神戸コース27,000円を注文。

前日の植むらより高いコースであり、ハードルが上がります。

f:id:OMJ:20180720130729j:plain

f:id:OMJ:20180720130754j:plain

f:id:OMJ:20180720130801j:plain

オマールエビ

美味しいが、エビそのものが美味しいという感じ。

f:id:OMJ:20180720130807j:plain

アワビ。ただ焼いただけ、という印象。

f:id:OMJ:20180720130810j:plain

f:id:OMJ:20180720130812j:plain

神戸牛。

全然美味しくありません。

f:id:OMJ:20180720130828j:plain

ガーリックライス。

これは美味しかった。

f:id:OMJ:20180720130830j:plain

f:id:OMJ:20180720130833j:plain

鉄板焼嫌い克服できず

というわけで、やはり鉄板焼は好きじゃない

神戸なら何とかしてくれるかと思いましたが、やはりだめでした。

神戸には世界で唯一、ステーキで二つ星を獲得した麤皮(あらがわ)というお店があるそうですので、次回はそこにお邪魔して、それでもダメならもうステーキは食べないことにしようと思います(笑)

www.aragawa.jp

OMJ point 50/100

サービスや店構えなどは、さすがホテルのレストラン。

私の好みではありませんが、鉄板焼好きなら。