OMJ’s Best hotels and restaurants

食べ歩きや商品レビューなど

ウェスティンホテル大阪/大阪 梅田

梅田にあるウェスティンホテル大阪に宿泊してきました。

私はアメックスのプラチナカードを所持していますので、スターウッドグループの会員プログラムであるスターウッドプリファードゲスト(SPG)のゴールド会員の資格をもらっています。

www.americanexpress.com

 

その他ヒルトンのゴールドシャングリラのジェイド会員の資格ももらえるのですが、なんといってもスターウッドがマリオットに買収されたことに伴い、マリオットのゴールド資格ももらえたのが最近のビッグニュースかと思います。

 

travel.watch.impress.co.jp

統合後の情報も色々出てきているようですが、それほど泊まる機会も多くないのできちんと調べていません(笑)

 

9年連続ミシュラン一つ星 中国料理 故宮

さて、ウェスティンホテル大阪と言えば、中国料理 故宮です。

ディナーの記事はこちら

 

omj.hatenablog.com

家庭画報 特別ランチコースの記事はこちら

 

omj.hatenablog.com

 その他、シガーもいただける本格的なバーもあります。

 

omj.hatenablog.com

 部屋も素晴らしいのですが、これらの素晴らしいレストラン/バーに行きたくてこのホテルに泊まることが多いです。

www.westin-osaka.co.jp

HPによると、8階~25階がスタンダードフロア、26階~30階がエグゼクティブフロアになっているようです。

今回はスタンダードフロアのラグジュアリールーム キングベッドのお部屋を利用しました。

ちなみにSPGゴールドだとアップグレードの特典があるのですが、今回は特に何もありませんでした

自慢したくなる特典。

次の段階であるゴールド会員レベルに進むと、プリファード会員様向けの全特典に加えて、次の特典をお楽しみいただけます。

  • 対象となるご滞在でお支払いになる1米ドルあたり3ポイントのStarpoints®(スターポイント)をご獲得いただけます(プリファードレベルの会員様より50%多いボーナスポイント)。
  • 午後4時までのレイトチェックアウト(リゾートおよびコンファレンスセンターでは、お部屋の込み具合によっては不可)。
  • チェックイン時に、お部屋のアップグレード(コーナームール、より高いフロアー、またはより良い眺めなど)。
  • ご到着時にお選びいただけるウェルカムギフト(ボーナススターポイント、客室内での無料のプレミアムインターネットアクセス、または無料のドリンク)。
  • SPGのデジタルチャンネルでご予約いただいた場合、無料の室内プレミアムインターネットアクセス。これはウェルカムギフトに加えてご提供するものです。

 レイトチェックアウトはOKでした。

 

 

高層階からの夜景を楽しむ、ロマンティックなフロア

お部屋の間取り

お部屋の間取り

21階から25階の高層階ならではの素晴らしい景色をご堪能いただけるラグジュアリーフロア。

壁には水辺の植物をイメージした純白のデザイン壁をあしらい、高貴な印象の藤色のカーテンをしつらえました。 絨毯はブラウンをベースに、浮かび上がる金糸の水輪模様、純白の壁、藤色のカーテンとの調和が上質な華やぎを醸し出しています。 また、エレベーターホールには、絢爛豪華な安土桃山文化をイメージさせる金箔を散りばめたデザイン壁に180cm四方の額を設置し、戦国武将が詠んだ和歌短冊を展示しました。

全室にウェスティンオリジナルスリープウェアのほか、2種類のバスローブをご用意しており、 ラグジュアリー&リッチな気分を味わっていただけます。

浴室はバスタブとセパレートになったシャワーブースを設置。ゆっくりとくつろいでいただける大きなバスタブで1日の疲れを癒していただけます。

 部屋については公式HPではこのように紹介されています。

f:id:OMJ:20180715183427j:plain

f:id:OMJ:20180715183456j:plain

f:id:OMJ:20180715183525j:plain

f:id:OMJ:20180715183601j:plain

f:id:OMJ:20180715183612j:plain

アメニティはホワイトティー

以前の透明な容器に入っていた時より香りが弱くなったような?

今回は一人で宿泊しましたが、二人でも十分な広さだと思います。

週末を含む宿泊で、一泊26,000円くらい。

大阪ではリッツカールトンやインターコンチネンタルが評判良いようですが、ウェスティンもその2つに比べてリーズナブルな値段で、部屋も良いと思います。

ちなみにミシュランガイドではウェスティン4パビリオン

リッツとインターコンチが5パビリオンで、セントレジス5パビリオンの赤で最も評価が高いようです。

 

ミシュランガイド京都・大阪 2018
 

 

ホテルの快適さの分類はパビリオンマークによって表され、その数(一から五まで)によって快適さとサービスのレベルを示します。パビリオンのマークが一つ付いている場合、そのホテルは「適度な快適さ」であることを示します。このマークが五つの場合は、「豪華で最高級」を意味します。さらに施設の外観や内装、レイアウト、おもてなしとサービスが特に快適なホテルは、パビリオンのマークが赤で示されています。


豪華で最高級
最上級の快適さ
非常に快適
快適
適度な快適さ

ミシュランガイドについて

値段とのバランスが良い。レストラン・バーも優秀。

梅田駅から少し離れていますが、シャトルバスが日中は15分間隔で運行しています。

値段と部屋のバランスが良いと感じており、今後も利用したいと思います。

故宮で食べて、ブルーバーで飲んで、部屋に戻って爆睡。最高。